安全な治療を行うために

• 安全な治療を行うために

患者様に誠実であること

患者様に安心して施術・手術を受けていただくためには、常に患者様に対して誠実であることが必要です。
患者様のお悩みやご希望をお聞きしつつも、医学的知見やガイドラインなどに則ったご提案をすることで、患者様に対して誠実な対応ができるものと考えております。患者様に寄り添うことは大切にしていますが、患者様に寄り添い過ぎてしまうことで嘘をついてしまうようなことになってはいけません。
そういったことから、「患者様に誠実であること」は大切にしています。

試せるものは自分で試す

様々な治療器については、基本的に自分で試すようにしています。初めて受ける方は痛いのか、怖いのか、施術中はどういった感じを受けるのかが全くわからないですから、私自身の経験をお伝えすることで、安心していただけるように心がけております。
また、自分で実際に使うことで「手に馴染む」「自分に合う」機器を見つけることができますから、そういった意味でもより安全な治療を安心して受けていただけます。

結果を出すことにこだわる

婦人科形成は、結果が全てです。機能面やこれまでのお悩み解決に止まらず、見た目もしっかり整える必要がありますから、患者様が満足して「やってよかった」と思っていただけるような結果を出せるように力を注いでいます。
これまでの経験を活かして試行錯誤を何度も行うことで、より良い結果が出るものと考えております。

痛みに配慮した治療

当院では、痛みに配慮した施術・手術を行うよう心がけています。もちろん、痛みをゼロにすることはできませんが、極力痛みを減らしたり、リラックスして施術・手術を受けていただけるように体制を整えることで、より安心して治療を受けていただくことができるものと考えております。